人為的かつ旧式の在庫管理からの脱却を二人三脚で。
初めての導入にも適した、バーコードを活用した在庫、履歴支援(管理)システムです。
現在庫、日々の入庫・出庫履歴の把握を一元管理し、棚卸作業の圧倒的な省力化を実現します。
入出庫パートナーの特徴
シンプル
デジタル化の進みにくいハードルのひとつが、
現場への落とし込みや導入による作業フローの変更ではないでしょうか。
入出庫パートナーは、バーコードの読み取り作業だけの
デジタル初心者も理解のし易いシンプル設計。
ローコスト
在庫管理システムの導入は、
費用の面でもハードルが高いと言われます。
入出庫パートナーでは、導入だけではなく、
運用もできるだけローコストを実現できるように
設計されています。
カスタマイズ
独自の在庫管理基準や方法があることで
導入を見送られる企業様も多くいらっしゃいます。
一般的なシステムでは対応しきれないケースでも、
カスタマイズが可能な入出庫パートナーなら
そんな悩みも解決!
入出庫パートナーだから
出来ること
入出庫パートナーの特徴的な機能を紹介します。
-
期限チェック機能
使用期限や
有効期限などの期限チェックができます。 -
ロット管理機能
ロット単位での在庫管理にも対応。
照会もスムーズに。 -
フリーロケーション機能
変則的ケースや一次的な在庫の扱いも
ご安心ください。
フリーロケーションの管理も可能です。 -
お取引先管理機能
仕入先、出荷先等の
登録、管理も可能です。 -
小数点対応
小数点以下を取り扱えることで、
原材料等の管理も可能です。 -
入庫ラベル発行機能
モバイルプリンターを導入することで
入庫ラベルの発行が可能です。 -
ケース・バラ対応
在庫単位も
柔軟かつ正確に管理ができます。 -
GS1データバー対応
最新の一次元シンボルにも
対応しています。 -
差異調整機能
棚卸差異は棚卸一覧画面から
簡単に差分調整を行え安心です。 -
在庫切れ防止対応
発注点登録で在庫切れを防止できます。
導入費用
500,000円(税別)〜
ハードウェア、ソフトウェア一式最低構成
カスタマイズについて
一からオリジナル開発するよりコストを抑え、
必要な機能を追加することが可能です。
はじめはパッケージのままご使用し、
後から機能追加(カスタマイズ)することも可能です。
CONTACT
お気軽にお問い合わせください。
導入事例
-
洋菓子製造
原料の在庫管理にご利用いただいています。
材料入庫は袋の定量重量、出庫は使用重量を入力、在庫は重量で管理しています。 -
セントラルキッチン
原材料の入出庫管理にご利用いただいています。
入庫時、賞味期限を入力し登録されている補正日で使用期限を計算したラベルを発行して在庫管理しています。 -
電子機器メーカー
保守用部品の在庫管理にご利用いただいています。
部品のバージョン別に在庫管理を実施。適用履歴(出荷履歴)追跡管理を行っています。
導入の流れ
- 現状確認
-
業種、扱い製品などの会社概要を共有いただき、
どのようなお困りごとがあるのかを把握いたします。
- 要望
ヒアリング -
運用状況とお困りごとに対するご要望を伺い、
目指すべき到達点の設定、ご予算などを確認いたします。
- 現地調査
-
ハードウェア(機器)、ソフトウェア(システム)、バーコード等の
使用状況、管理対象商品のアイテム数や単位を調査いたします。
- 提 案
-
お困りごと(課題)を解決、軽減するためのハードウェア、
ソフトウェアを選定後、ご検討資料を作成・提出に伴って、
導入後の効果説明を行います。
- 仕様確定
-
ご要望と提案内容のすり合わせを行い、
必要事項をまとめて仕様書を作成いたします。
- 見 積
-
仕様を元に見積範囲、検収期間のご説明、
保守内容のご案内を含めて、見積りをご提示いたします。
- 受 注
- 納入スケジュールの作成・ご提出とハードウェアの手配を行います。
- デザイン
レビュー -
チェックシートを元に開発段階での画面レビューや
仕様フィットギャップを確認、すり合わせを行います。
- 納 品
-
納品、検収確認を行います。
納品時には設置・設定、操作説明などの導入支援を行い、
運用後は保守を開始いたします。
※03「現地調査」、08「デザインレビュー」は省略する場合があります(ノンカスタムの場合など)
よくある質問
入出庫パートナーについてのよくある質問はこちらから
FAQへ